好きだ!!展2017感想

全体感想

 

・毎年、好きだ!!展でみなさんの「好きだ」観られてとても幸せな気持ちです。
  最近はメディアアート作品も増えてすごいなぁと思います。

・また来たいです。

・みんなの好きだ!であふれていて見ているだけで楽しかったです。
・つくばのこのスペースが有意義に使われていてうれしい。いつもさびしいイメージがある会場なので。
  久々に人がたくさんいて幸せ。
・みんな色々な「好きだ!!」があるのだなぁと思った。
・すごいしゃれおつな作品からバンドや野球など、その人の愛が伝わってくる作品まであってとても楽しかったです。
  特にビーズなんて私だったら気が狂いそう〜。
・本当にたくさんの人が作品があって見ていて楽しかったです。ずっといられる空間だなと感じた。
・みんなの好きだ!!はとてもおもしろく心温まる作品でした。すてきな時間をありがとうございます。
  わたしは「好きだ!!展」が好きだ!!
・何年かあ続けて見に来ているけど、毎年皆さんの「好きだ!!」が溢れていて、あたたかい展示だなと思います。
・好きなこと、ものを表現して人の伝えていくことの素晴らしさに気がつきました。ありがとうございました。
・今回もスキになりました。
・いろんな方の作品をみる事ができておもしろかったです。

  自分の好きなものをココまで出すことが出来るのはスゴイと思いました。
・お台場のデザインフェスタもようで楽しかったです。デザインフェスタよりゆったり、していて雰囲気が良いです。
・好きという気持ちを表現することは一番純粋で混じり気なし、尊いものであるように思う。

  そんな様子が浮かばれる展覧会だった。
・もっともっと深い濃いものであってもおもしろいかな。
・写真や絵、自分の好きなもの、ダジャレを使った作品など、様々なタイプの作品を見ることができて楽しかったです。
  今まで自分では気付いていなかったけれど、展示作品を見てみて、新たな好きなものに気づくことが出来ました。
・出会いが楽しみ。来年はどのような作品が出展するのが楽しみ。
・作品から「好き」って想いがすごく伝わってきました。また来ます。
・夢や希望があってどれもステキです。こんな作り手、参加者、主催なばかりだと世界が平和で豊かなんでしょうね。
・いろんな人の好きだ!!に圧倒された。絵だけでなく幅広い作品があって、初めてこのような場に来たが来て本当によかった。
  自分は自分なりの方法で自分の夢や好きだ!!を表現したいと思った。
・初めてきました。みなさん、それぞれ個性豊かで素晴らしかったデス。個展に全く興味がありませんでしたが見ると楽しかったデス。
・今回も楽しい作品展でした。
・いろんなジャンルでかなり楽しめます。毎回、楽しいにしてます。来年は出展したいです!
・みなさんの好きだパワーに毎回圧倒されます。来年は出展できるといいな、、、。
・ワクワクしました。
・好きだ!!
・会場の中が「好き」であふれていて、そういう「プラス」の気持ちで、いいなーと思ったし、

 そういう空間にこれていれて私も楽しかったし、「プラス」になりました。ありがとうございました。
・テーマも世代もバラバラだけど好きだ!!!がつまった作品はどれもステキでした。
・みんなの好きだ!!が集まっていて、すごい愛を感じました。改めて、自分の好きだ!を考えてみようと思いました。
・色んな人の"好き”が伝わってきても面白かった。何かが好きってはっきり言えることって難しいと思ってるから、
  凄いなぁと思ってしまった。
・Thank you、楽しかった。色んな人がいるなと。
・子供が「レゴ」と「おかし」と「ぬりえ」をたのしがっていました。ありがとう!
・それぞれ好きなものを好きなように発表できる場の空気が良いですね。
・身近に感じました。(プロっぽくないけどそれなりにこだわりを感じられる点に親近感を感じました)
・近くに住んでいるが初めて見た。なんとなくわくわくする企画でおもしろかった。また、是非見たい。
・ジャンルが幅広くて楽しめました。ありがとうございました。
・みんなの「好きだ」とっても素敵でくるくる何度も見入ってました。思いを形や言葉にできるってすごいです。
  楽しい時間をありがとうございました。
・いろんな好きだ!が集まっておもしろいです。
・いろいろなはっそう作品が面白かった。こんどはおうぼしたい。マンガがおもしろい。
・自分の好きなものについてはいつまでも話せるものだと思うので、それをこのような形で展示することはすてきだなと思いました。
  展示者それぞれがこれのここがよくてさぁ!ってかんじで、話しているのが目に浮かぶようで楽しかったです。
・好きなものがあるって良いなぁと思いました。上手く表現できなくても好きならつくり続けられるし、

  色んな人に、伝えたいと思えるから。
・絵や工作だけでなく映像など多ジャンルな展示が見ていてあきない。
・上手いとか下手とかではなくて好きだ!!というのが伝わってきて、見ていて本当に楽しかったです。
  どの展示もよかったです。素晴らしい企画をありがとうございました。
・毎年来てます。皆の好きがつまってる!!
・9回?10回?と続いているこの好きだ展のフンイキは変わらず温かい。いつも平日だけど、日曜に来たらすごい人にビックリした。
  最近、自分が好きだと思える物が見つからなかったから、これを機に見つめなおそうと思った。
・うまく言えないけど、、、。好きだ!!また会いましょう。
・色んな人の好きが見れて楽しかったです。サブレタロウもかわいかったです。
・描くことや作ること楽しんで、作っていること感じました。
・人間くさくてとてもよい。
・以前見た時よりも幅が広がったような気がしました。
・自分も出展してみたい!!私も何かかいてみたいなと思いました。
・すごい久々に来ましたが(8年ぶり)好きだ!!が凝縮されていてすごい良かった。
・あたたかさ、愛が伝わりました。おもしろかった。
・色んな人が色々なジャンルの「好きだ!!」を持っていたのを、見ることができてよかったです。
・毎年ほのぼのとした気持ちにさせて頂いてます。また楽しみにしています。
・とってもステキな展示でした。また来たい!!
・「好きだ!!」という気持ちが伝わってきて見ていて幸せな気持ちになりました。
・みんなのパワーがあふれていて、すごーくすてきな場所です。どうかずっと、ずーっと続きますように、、。
  願いは3才の息子が"好き”を表現できるようになったら出展させて頂きたいです。
・来年参加してみたいです。自分の”好き”をアピールして許される!!ヨシ!
・好きだ!!をぶつけ合っている。すごい強烈で、でもすごく素敵な場所でした。

  初めて来ましたが、とっても素敵な展示でキラキラしてました!好きだ!
・毎回来てますが、毎回、楽しみにさせて頂いてます。作者の"好きだ”があふれていてこちらまで楽しくなります。
  ますますのご活躍をお祈りしてます。
・毎回”好き”を見ているとこんな楽しみ方があるんだなぁっていつも思います。

  観賞ポイントの開眼というか、、、。
・展示によってそこに来る人々が触れ合う空間がとても良かったです。今後も継続を。
・自由な雰囲気が良いと思います。

 

 

 

個別感想

 

natunatuna
・本当にスバラシイ!!
・手書きで描かれていて気持ちがほんわかする感じがした。
・やわらかい表情と色使いが好きです。今度は男の子、子供、老人などさらにバラエティな人々の絵が見てみたいです。
・同じ日も同じ空もないなーって思った。だけどnatunatunaaさんの作品未たら、いろんな日があるからいいし、
  いろんな空があるから「空」見ただけでなきたくなったりするんだなって、思いました。個人的に「つり日和」が好きです。
・ナツナさんの絵、だいすきです。
・いろんな思いの空があるんだなぁと思った。今、自分自身の空もあった。久しぶりに空を見上げようと思った。
・参加形の展示が楽しかったです。
・線の感じが好きです。お店のロゴイラストとか描いてみてはどうでしょうか?おもしろいと思います。
・なつなつなちゃんの葉書、ほしいです。販売してくださーい。
・自分で空を塗るのがとても楽しそうでみんなが描いた空を見るのも、
  とてもおもしろかった。空って遠いけどはげましてもらったりするもんなーとか、
  いろいろ考えました!すてきな作品ありがとうございます。

 

根本剛

・なんかずっと見ていたかったです。

 

土田涼子
・子供の表情がわかりやすい。
・赤ちゃんの表情、特に口もとの笑っているところ。みていて、ほっこりしました。

 

なる
・とにかくかわいい!見てるとほっこりします。
・わくわくする作品、Dream Landのよう。
・紙粘土にこんな力があるとは思わなかったです。

 

aihana

・不思議な魅力がある作品。首がはなれてることが好き。

 

太田琴乃
・レースを貼ってるいいアイデアだったから。

 

島田睦
・自分の好きだを全面に出していて、
  絵もすてきでした。人を引きつける作品でした。
・レッチリが好きなので。

 

田口ジャワ
・一つの布にいろんな表情があらわれていて、見ていて楽しくなってきました。
・キャンバス地に絵を描くとにかくかわいい!!キラキラしている。
・作品の質感とイラストの味わいがとても好きです。

 

夏生
・夏!だ!という感じが良かったです。
・夏の景色・風景が好きというだけでなくその中の人物の心情まで、

  伝わってくるようで夏って楽しいだけじゃねえなぁと思わせられました。
・高校生の時からの続きとして、また、一区切りつけた(ついた)ような心情が良かったです。

 

大内イッソウ
・自由に表現する他愛なく目的なくそれもまた芸術。だと思う。
・新しいものを観れました。
・初めてVJがすごい楽しかったー。
・初体験でした。ライブ等で見た事があったのでとても楽しかった。
・VJというものの存在を知れた。

 

西峰れふ
・ビーズ作品やアクセサリーの子猫のかわいかったです。
・西峰さんのビーズアクセかわいくて。

 

チビ型人間いの
・LOVEたっぷりの猫バッチ
・かちょうちゃん愛がたまらない!!  ねこではなくて、ネコ型ロボットなんて!
 ロボットだから長生きするのかな?ずーっといっしょにいてほしいかちょうちゃん。

 

悠樹ハル
・さぶれたろうのゆるかわいい感じ好きでした。
・ハルさんのさぶれたろうには毎日癒されてますので。
・プレミアムサブレをご存知でしょうか。お酒の友にもなります。

 

岡野碧
・まずかえるの絵がとても可愛らしかったです。かえるの土の中での生活の様子が人間の生活の様子にも
  似ていてとてもほっこりしました。
・テレビをみているカエルがかわいかったです。カエル私も好きです。

 

タナカカオリ
・どストライクです!
・シンプルな線の絵が大好きです!

 

りょう
・一人一人の眼の表現力が素晴らしい
・本人たちを知っていて、つくっている姿がとても愛おしく想像できた尾で

 

なる
・完全に異空間な感じ引き込まれました。

 

Muneki
・目に見えた瞬間に引き込まれた。カメラ一応持っているのでこんな写真撮りたいと思った。
・滝と光、女性の一体感が素晴らしく良かった。太陽と光の海岸で女性2人の自然に吹くシャボン玉が今にも
  動き出しそうで飛び出して来そうで色々想像がふくらみました。

 

じゅん
・くだらないことを全力でやるから引きつけられました。おもしろかったです。

 

くれおレゴ3
・「くじよ当たってくれ!」いのりがかわいい!
・昨年とは違った作品で意表をつかれました。大好きさが、作品にあふれてます。おもしろかったです。
We love love love loveマリーンズ。マリーンズの応援がおもしろい。

 

堀越文佳
・なんか,,,青春です。
・ドストライクです。

 

太田琴乃
・光で出来た「わた」のような色づかいがそれぞれ素敵でした、、。

 

フジタケ
・島の絵がとっても好きです。

 

瀬能啓太
・儚い雰囲気がとっても好きです!
・個性が際立っていてよかった。

 

イサラッチ
・どうしたらこう育ってくれるのか。
子を持つ親として気になります。
・ダイナミックが良い!

 

shoe
・源氏香というものを初めて知りました。作品1つ1つとてもきれいで並べ方もステキでした。
・嫁が気になっていたから。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    伊香賀 守
  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    木名瀬
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    OH竹
  • あおぞらクラフトいちin水戸 Spring に参加!
    ☆ひろ☆
  • natunatuna展、残り2日。
    ☆ひろ☆
  • Beat Burn ch4 あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch4 あとがき
    ☆ひろ☆
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    ゆき

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM