好きだ!!展2016感想

好きだ!!展

全体感想
----------------------------------------------------
・好きなもの、ことはたくさんあるけれど、
これだ!好きだ!と思えるものはなかなかないような。
みなさんの作品を見ていると、自信ももって「好きだ!」と言えるものが
あることがとてもすばらしく、うらやましく思います。
今回、2回目なのですが、見るたびに私もみつけられたらなぁと感じます。
・今年は例年以上にすてきな作品が多くよかったです。
・テーマがおもしろいです。
・もっと大きな作品も増えたらいいなと思いました。
・プロ・アマ問わず好きなことを皆に言えるって素敵です。
初心にかえろうと思いました。
・毎年いろんな作品がでていてどの作品も私にはない世界観と発想があって、
素敵だなぁーて思った。
どこにでもある日々の生活も作品という形になるとよりいっそい輝いてみえるもんだ。
・いろんな人の「好きだ」があふれているこの空間がとても居心地がいいです。
恥ずかしがらずにありのままの「好き」が出せる場所だなぁと思いました。
・純粋な気持ちにんあれた。好きに理由なんていらない。
好きはものの上手なり。LOVE&PEACE。
・個々の好きなテーマで出展していてよい感じです。
・今年もアイデアいっぱい、みんなの「好きだ!!」の作品楽しかったです。
好きだものがある幸せを表現できる好きだ!!展イイネ。私も来年は、、、。
・毎年この季節が楽しみです。
・皆さんの好きな物に対する情熱が感じられました。来年はチョコを出展してみたいです。
今年もみなさんの好きだ!!が観られて良かったです。
・「好き」の力ってものすごいなと感じました。
「好きこそものの上手なれっ」って言葉もあるように「好き」って気持ちが、
あれば夢中になれるし新しい発見もできる。
今回の出展者の皆さんの「好き」から私も刺激をうけました。
新しい発見も「もうちょっとやってみようかな」という気持ちも頂きました。
どにかく素晴らしかったです。ありがとう。
・作者さんの「好き」の気持ちが作品から伝わってきました。
新しい世界にワクワク出来ました。ありがとうございました。
・こんな展覧会もあるのだと思いました。(特に力み無く好感が持てます)
・その作品も素直でキレイで繊細。人柄があふれている。
協力し合って作る作品展はすごく良く。こんな人達が社会すべてだと
平和で安心できる世界になるのだから。
・昨年つくばに来たばかりなので、はじめてこの「好きだ!!展」に来ました。
たくさんの好きがいろんなカタチで展示されていてこんな表現もあるんだと楽しく見せて
頂きました。私も自分の好きを形にしてみたいなと感じました。
楽しかったです。
・動画とか在ると面白いかも。
気持ちに余暇が有るヒトがもっと集まればいいですね。
作家同士の化学反応が見てみたい。
・皆さんお幸せですね。私の代は墨一色でした。
・今年も楽しませてもらいました。
「好き」を表現するって本当に楽しそうですね。私もいつか、、、。
・おもしろかった
・好きなコトと向き合う時間って実はなかなか作らないと手に入らないかと。
・はじめて出した公募展が好きだ!!展でよかったです。
たくさんのつながりを持てる「好きだ」という感情を共有できる喜びを感じました。
すべての作品に各々の熱い気持ちを感じて全てすてきな作品だと思います。
・なにげない毎日が面白いことの積み重ねだなと気づきました。
また今日から楽しみます。
・楽しかった、、、、(はじめてです)
このイベントを知らなかった事を残念に思う。
・色々な好きがあるんだなぁって思いました。写真とかのもすごく良くて写真で、
残すのが良いと思いました。なにげない日常を写真で残そうと思った。
・みんなの「好きだ!!」伝わってきて、いつも楽しいです。何かひとつの事、
大好きな事を追いかけている人って輝いているなぁと思いました。
私も好きなことをとことん追求するタイプなので見ていて楽しかったです!!
・いい意味で、気合い入っていない不に気が好きでした。肩の力を抜いて楽しめました。
暮らしに寄り添う表現。
・はじめて見に来ました。
子供の作品もあって楽しかったです
刺激をたくさん受けました。
・私は基本的にインドア派で自分の世界にこもりがちな社会人なのですが、
同僚にこちらのイベントをすすめられてとても良い刺激を受けました。
久しぶりに様々な人のセンスに触れ、私も「早く自分の作品を作りたいー!」と、
思いました。来てよかったです。
・「好き」にも色々あっておもしろいですね。
子供たちが集まってくることのできる会場素敵です。
・好きな気持ちの大切さをいつも考えます。ありがとうございます。
・今年もいろいろなジャンルの作品を見ることができて作品作りの参考になりました。
来年も参加したいです。
・自分の好きなことをみんなに展示できる場があるのはとても素晴らしいと思いました。
これてよかったです。
・人と人との繋がりを大事にする展覧会だと思う。
・おもしろかったです。
・来年は私も出展してみたいと思いました。
・いろいろあって楽しかったです!!
・十人十色の好きだ!!のエネルギーに囲まれてすてきな空間でした。
私も何かを作りたいと思いました。
・はじめて来ましたがバリエーションの多さに驚きました。
・いろんな好きだ!!に溢れていて今は大好きなお菓子を目の前に、
まとまらない気持ちがゆれにゆれています。
楽しかった。ありがとうございます。
・いろんな人の作品が見られて楽しかったです。
・「好きだ」という枠は無限で出展者の人間性が素直に見られて色々な事を、
素直に伝えられる様に感じました。
・年齢を問わず、さまざまな作品が展示され楽しかったです。
・いろんな作品があっておもしろかった。また、やりたい。
・好きな物を表現できる人たちがうらやましい!
好きだ展に出展している人たちはみんな生き生きしていてまぶしい。素敵!
・みんなそれぞれの好きなものの展示があって色々なジャンルがあってすごく、楽しめました。
ダジャレカードを作った子は何歳くらいなのか気になりました。
・とても楽しかった。外でやってたイベントも楽しかった。
・皆さんたくさんの好きだーと言えるものを持っていて羨ましい。
私は最近、何が好きなんだろう、今、はっきり言えない自分が悲しい。
・みんなの「好きだ!!」がわかっていてよかったです。
ユニークなものもあっておもしろかったです。
・いつもたくさんの新しく楽しい作品があっておもしろいです。
・とてもおもしろかったです!!また、こういう催しものを是非、やってください。
・昨年以上に皆さんの「好きだ!!」がステキでした。
好きな事を表現することは実は簡単そうで難しいんですよね
でも好きだ!!展では出展者の皆様それぞれが素直に表現されてて感動します。
・ただ、バクゼンと「好きだ!!」という気持ちを人に紹介するのって難しそうな気が
してたけど、それは人にどう思われるのかとか余計なことを考えるからかな。
思いをそのまま表現すればいいと見ていて思いました。
・みんあの「好き!!」がつまっているとても温かい空間で楽しかったです。
小さい子供さんもいて良いなーと思いました。

----------------------------------------------------
個別感想
natunatuna
・無機質な広告があふれる世の中にもっと手書きのあたたかいフライヤーが、
増えるといいなと思いました。
・ずっと眺めててもあきません。イラストも文字も色合いも好みです。
・私もよくフライヤーをもらってきては壁にはってみたり、とっておいたりしていて、
フライヤーが好きです。すてきなフライヤーがたくさんあって、
ポストカード1枚いただきました。ありがとうございました。
・絵の感じがすごく好きでポストカードのメッセージも色々なのがあっておもしろいから、
ふむふむって考えさせられるものもあってすごく好き!
・企画や演者の特徴がしっかり表現されててあたたかい。
彼女の描く女の子にいつもドキドキさせられています。
・つくばに来てから(3年前)フライヤーをお店で見たりしてずっと気になっていました。
今回、たくさんの作品を見ることができて感激しました。
・natunatunaちゃんのフライヤーはずっと残しておきたいぐらい大好きなのばかりだけども、
ゆーきゃんのはなんとなく富山にいってしまったゆーきゃんな感じがして印象に残りました。
あとフライヤーの中に知人が出てきたりすると意外な繋がりがあっておもしろい。
世界は広いけどせまい!
・ひとりの人が描いているとは思えないくらいいろんなタッチでビックリ。すごいなぁ。

くりおレゴ2
・おいっ子の作品です。
野球一筋と思っていたのでこういうことも好きなんだなぁと、
違った一面が見え、、、。
頭の中で想像しながら色々作ったんだなぁと写真もみながら感じました。
うちの子がみたら、「すごい!」と喜びそうでした。
・子供の頃、レゴで遊んだ記憶が鮮明に思い出して懐かしくなりました。
・いろんな機械でのってすごい。

イサラッチ
・来年も待ってるよ
・毎年、バージョンアップしていて見ごたえがありました。来年が楽しみです。
・ガチャガチャは子供の頃から好きだったけど、今でも好きだよ。
何がでてくるかドキドキしながらまわす瞬間が好き。かわいいおさるさんの、
ガチャガチャ楽しかったです。
・年々、進化とげててすごい。
来ているお客さんが遊べるしかけがあり感心しました。
・いさらっちの作品を定点観測していますが、
こどもの作風からアーティストなテイストい成長したなぁと。
・ものづくりを大好きなことがとても伝わってきました!
・掛け軸、そぼくでよかった。
・ガチャポンが出てくるのが面白い。

ナカムラカオリ
・美しい
・線描が好きという展が共通点がありうれしく思いました。
女のコがすてきです。

小関理恵
・かわいいから

shoe
・青インクって図形に似合うなぁと。
・直線や四角形etc、、、。全ての図形は一定の法則により構成されている。
神がかり的な美しさがある。
・たしかに図形っておもしろいし、キレイ!と思いました。
たくさんならべるとオシャレー。
・shoeさんの作品をもっと見てみたいと思いました。ブックカバーものすごくかわいいです。
ハイセンスです、、、!
  shoeさんが描く図形の絶妙なゆるさがすごく好きです。
私が来たときにはもう名刺がなく、ブログがあったらみてみたい!
・どうやって作っているのか気になる、、、、。
・今後の作家活動も楽しみにしています。頑張ってください。
・特に理由はないですが、自分も好きな形だったので。

aihana
・かわいい、メルヘンで。細かいところまでこだわっていてすごい!
・シャンデリアのところ細かくてすばらしいです。

カトウシンペイ
・あんまり話せなくてすみません。初対面の人と画面越しに話せるって尊敬してます。
・意外性があり楽しかったです。
・新しい!おもしろかった。(soyaのアネキが相談してるやつおもしろかったです)

なる
・見ていてとてもかわいらしい作品。インテリアとして置いたら気持ちが明るくなって、
見ているだけで気持ちがHAPPY。になれるんだろうなぁて思った。
・色彩に個性があって良い。
もっともっとオリジナリティが出ると尚、可。
・カラフルですね。
・丸っこい人形や生き物が大好きでなるさんの作品のあたたかさをすごく、
感じたからです。

じゅん
・ダジャレって読んだだけでクスクスっなって笑顔になってしまう。
こんなにかんたんに人の感情を作れるってすばらしい!!
・ダジャレと絵のマッチングが最高!
・私もダジャレが好きなのでとても見ていて楽しかったです。絵をめくるとダジャレが
書いてあって、「これはなんのダジャレだろう、、、?」と考えたり、
めくった時の楽しさがありました。

miyabi
・学校では古墳の形とかは単語として覚えただけだが、
古墳の形にはその時代の人の想いがつまっていることに気づくことができた。
・まさか古墳というテーマ!今までそんな風に思わなかったのに、かわいさに気づきました。
古墳クッキーは売れそう(笑)
・よく見たらヒエログリフが書いてあってびっくりしました。色使いが好きです!
・私は日本史選択者なので古墳型クッキーを見つけたとき「あっ」と声をあげてしまいました。
・この方のイラストはずっと眺めていたい気にさせるステキな絵です。
特に色使いが好きです。

川崎雄太
・とてもわかりやすくて笑いのツボを押さえていました。
完成度高かったです。

西峰れふ
・はじめて見ました。マンボウのビーズ。
ビーズやキラキラしたもの好きなので見てて楽しくなりました。
・マンボウビーズを家に並べてかざりたいと思いました!かわいいです。
・個性豊かないろんな人の好きな物、事が飾ってあってとてもすてきです。

VJ PARIS
・固定概念にとらわれない発想。

Muneki
・こんな写真を撮ってみたい
・きれいな青空と海がみられて嬉しい

本村夏海
・音楽という存在に様々は思い、感情、音楽を通して得られるものが、
たくさんあるんだよというイメージが伝わってきました。
繊細な絵の中に日常に関わる物や風景が描かれた地球、
世界など壮大な気持ちになりました。
・作者の本村さんらしさが出ていてとっても素敵でした。
優しい気持ちがあふれていると思います。来てよかったです。
 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    伊香賀 守
  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    木名瀬
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    OH竹
  • あおぞらクラフトいちin水戸 Spring に参加!
    ☆ひろ☆
  • natunatuna展、残り2日。
    ☆ひろ☆
  • Beat Burn ch4 あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch4 あとがき
    ☆ひろ☆
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    ゆき

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM