好きだ!!展2012 開催終了まで随時更新!

 

 好きだ!!展 [グループ展]
日付:2012年02月08日(水)〜12日()5日間開催
場所:茨城県つくば市民ギャラリー(エキスポセンター前)
時間:10:00〜16:30 (最終日は入館は15:00まで)
料金:入場無料
企画:natunatuna
運営:Rocket Dash Records




「好きだ!!」展とは
プロ、アマ、素人を問わず、好きだ!!という感情を抑えきれず作品におとしこんでしまい、
多くの人に見せてみたいというところまで至ってしまったグループ展。

今回で4回目を迎える好きだ展。今年は約30名以上の参加が決まり、
「好きだ!!」というひとつのテーマに
沿って作品を展示する。今回は2012年2月8日〜12日までの4日間です。
展示者はプロ、アマ、素人まで様々。
好きだ!!という感情を作品におとしこんでいます。
是非、みんなの好きだを体験しにきてください。

2月12日の最終日には、クロージングイベントとして、ライブイベント Music Landscape が
行われます。そこで、参加者同士の交流も目的としてます。いろいろ、何かしたい人は是非。

---------------------------------------------------------------
参加者(エントリー順)
natunatuna   【HP】 「ラブレター」が好きだ!!
藤田祥吾   「兄夫婦」が好きだ!! 「つくば」が好きだ!! 「一人」好きだ!!
柴野千鶴   「くちるもの、つつむこと」が好きだ!!
しえろ文威   【HP】 「ウソゴマカシのないキミョーなウツクシサの弧群」が好きだ!!
Jun Michel Malignac  【HP】 「ART」が好きだ!!
なる  【HP】 「仲間」が好きだ!!
倉持美香   「コトバ」が好きだ
小林茉緒   「絆創膏」が好きだ!!
marie sawada    【HP】 「星をめぐる旅」が好きだ!!
NORIKO Suzuki   「島」が好きだ!!
安田仁美    【HP】 「色」が好きだ!!
菊地由美子   【HP】 「やさい」が好きだ!!
silmälasit     【HP】 「こけし」が好きだ!!
鈴木美紅   「地元」が好きだ!!
djnao3   「観光地なんかでよくあるアレ」が好きだ!!
安酸利倫   「ヨコヅナサシガメ」が好きだ!!
ノビコ     【HP】 「嘘」が好きだ!!
松井千夏   「空」が好きだ!!
福澤久美子   「アウター」が好きだ!!
くりお   「ミルキー」が好きだ!!
猪口智江   「メリーゴーランド」が好きだ!!
NaoNon  【HP】 「りんご」が好きだ!!
だんぴ   「そら」が好きだ!!
廣瀬希恵   「せかい」好きだ!!
黒澤直子   「ピンク」が好きだ!!
加藤法子   「ほっこり時間」が好きだ!!
落合奈保子   「青空」が好きだ!!
sacco  【HP】 「ドールハウス」が好きだ!!
isara_chi   「つくるの」が好きだ!!
たなか   「じぶん」が好きだ!!
細田悦子   「植物を育て、それを絵や版画にすること」が好きだ!!
あぐねみほ 【HP】 「猫の寝顔」が好きだ!!






つくば市民ギャラリー
つくば市吾妻2丁目7-5中央公園レストハウス内(つくばエキスポセンター前)
つくばエクスプレスつくば駅から徒歩約5分。
駐車場は市営の北2駐車場が近いです。
※割引サービスなどはございませんので予めご了承下さい。



※エキスポセンターのロケットが目印です。

印象に残った作品(一部ご紹介いたします)
isara_chi
「大作で驚きました。これからもいろんなものを作ってください。」
「うん、いいです。」
「子ども持つエネルギーがラップでぎゅうぎゅうですね。」
安酸利倫
「ひっぱった時楽しかった。」
「サシガメは私はキライなのですがキライな分楽しめる作品でした。」
細田悦子
「銅版あったかい作品で愛が伝わってきました!
「何故か好きです。色みかな?ドローイングっぽい感じも好みです!」
marie sawada
「(イーハトーヴを歩く)というテーマがまずとてもすてきだと思いました。
そして、1枚1枚の写真がどこか懐かしい感じで、あたたかく、やさしい雰囲気も
感じました。私も(イーハトーヴ)を旅してみたいと強く思えた作品でした。
natunatuna
「ラブレターばっちり受け取りました。写真も撮りました。楽しかったです。」
「ラブレターもらいました。人生初のラブレター、嬉しかった」
「ラブレター、とってもトキメキました。最近の若者には足りない。トキメキが此処に在る。」
「女の子にラブレターを頂いてときめきました」
「今、告白するのはメールとかで楽できるけど、中学の時はまだ、ケータイを持ってなくて、
ラブレター書いてました。その時を思い出しました。トキメキですね。」
「今わ、ケータイで伝えるコトが多いケド。ラブレターってその人の字から気持ちが
更に伝わるもんだと改めて感じましたっ!!その人の気持ちに答える・答えないとしても
何年経っても手紙という形で自分のもとにずっと、あるわけで。たくさんの想いがつまった手紙。時が経ってから読み返せば良き思いでとしてよみがえったりする。
自分のなかでよき思い出の宝物になるだろうなぁ。ラブレターを受け取るようになってる作品も、とってもステキでした。写真を撮ってもらった時、、、
そう言えばラブレター受け取るの、初体験でした。

シルマラシトゥ
「こけしの雰囲気好きです!こけし自体も子供の頃は怖かったけど、今は好きです」
なる
「パンくんもモイモイめっさ笑いました!パンくんのブログ読んでるみたいだった。」
「パンくんとモイモイ楽しかったです。かわいいです!!」
小林茉緒
「ばんそうこうもらったらケガしたくなりました(笑)」
ノビコ
「自然の風景がとても良かったです!あと可愛い!!
下からライトでてらされていたので、自然に見ているようでした。」
菊地由美子
「色鉛筆のあたたかでカラフルなタッチから野菜のおいしそうな感じが伝わってきたので、
ビビっとな色づかいをしているのに、毒々しくしてないのが不思議。
今、料理の勉強をしているのですが、美味しい野菜の料理がつくりたくなりました。」
鈴木美紅
「写真の色合いとか効果の感じがとても好きだです。わんこやにゃんこもかわいい。
作者のいとおしさが伝わってきます。私も前にパンダの標識を撮ったことがあるなと。
ファニーでいいですね。久しぶりにまた写真を撮りたくなりました。」
「地元の空気感が伝わってきた。ボヤけ具合もいい!!パンダのとまれかわいかったよ。
作品にかざってある、カベのカベの間から見える外の水面が揺れててそれもキレイ。

djnao3
「心が温まりました。ありがとうございます。」
加藤法子
「下地のモデリングや細長い形が効果的に使われている」
鈴木紀子
「島の写真も楽しそうで良いなー。」




 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    伊香賀 守
  • GFB`11(つくばロックフェス)第三弾発表。前夜祭DJ追加。
    木名瀬
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch12 -Rockで踊れるやつら- 映像アップ
    OH竹
  • あおぞらクラフトいちin水戸 Spring に参加!
    ☆ひろ☆
  • natunatuna展、残り2日。
    ☆ひろ☆
  • Beat Burn ch4 あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • Beat Burn ch4 あとがき
    ☆ひろ☆
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    伊香賀 (RDR)
  • 好きだ!!展、Music Landscape あとがき
    ゆき

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM